わたしのトレード

ご訪問頂きましてありがとうございます!

スポンサーリンク

投資歴、FX歴は約10年です。

始めてから数年間は自分のトレードスタイルが確立されていなかったことから、かなり右往左往していました。

たくさんの損失や多くの失敗を重ねても尚あきらめずトレードに挑戦してきてようやく8ケタを超えるほどになってきました。

当初の目標値は6億です。それまではまだ先ですが、いづれ超えてくるだろうと思っています。

偶然ですが、この妄想ブログでも言ってる金額と同じです。笑

そんなわたしでもあきらめなければ、利益を積み上げていく方法があることを伝えたくブログを書き始めました。

趣味は風水、占術ですから、運気を上げて、金運に良い、ということも何でも試してきました。

おススメできる開運方法も時々書いていきたいです。

自分に会う投資を見つけるまで

投資に興味を持ちだしたのは約10年前です。

最初にスタートしたのはFXでした。がなかなか利益を積み上げていけず、FXはだめだぁ!っと投げて、

途中からなぜか日経225にのめり込みました。それもままならず、今度は株。ビットコインと揺れまくり。。

結局FXに戻ってきました。なのでFXは通算4~5年ぐらいかもしれません。でもチャートを見るのはどれも同じですから。

教材・情報商材コレクターの鬼だった

えーっと自慢じゃありませんが、つぎ込んだ学びは情報商材だけで軽く200万以上はいってるでしょうね。

最初は5万円の商材で来月から毎月100万だ~、うっひょ~!!で妄想してましたから。

それがいつしか、5万、3万、3万、5万、5万、10万、30万、5万、30万。。。。。。と限りなく買うことになったのです。何をどれだけ購入したのか記憶にないほどです。

身近に教えてくれる師匠もいなくて、独り孤独にモンモンと。。です。

書籍はネットで買うことが多いのですが、あるとき新宿の紀伊国屋本店にパンローリングの専門棚があるんですけど(ショボイ!)、家にある書籍の方が多かったです。

買わずにはいられなかったんですよね。今はほとんどブックオフへ出しちゃいました。

やらかした失敗は数知れず

失敗例といえば山ほどあるのですが、、一番痛かったのは日経225をやっていて、

すごく実績のある方で自分で売買するよりも確率とメンタルで勝てるよ、っとなんだか信じてしまってすぐに100万円投入したらですねぇ、2か月経過した頃には消えてなかったです。(涙)

自分で売買したのならまだしも、人に任せて見事に毎回反対方向に行く成績に茫然としましたね。

そんなへっぽこ成績でも信じて追加投入しろ、って言われたときは呆れましたが。。

ポンド円ラブな理由

FXを最初にはじめた通貨ペアがポンド円でした。

結局どんなインジケーターを表示させようとも、一番最初の印象が強くて戻ってきました。

ポンド円の値動きが激しくNY時間などはリスキーなのは十分にわかっています。

何度もやられてますから。。笑

それでも好きな理由は、

よく動くから

以上。

直近数年のボラティリティを見ても、ボンド円がダントツに動いているのがわかります。

=リスクもあるけど、稼げるチャンスがある、ということです。

そのためデイトレに近いスキャルは避けて、日足、4Hメインでトレードしたところ成績が安定してきました。

資金効率から短期足の方が。。という考えからわたしなりにかなり時間をかけましたが、どうもアジャストできませんでした。

よってチャートの考察はこのブログでは主に上位足がメインとなります。

なかなか成績を安定させることができない、と悩んでいるならまずは上位足でじっくり分析する、

ポジポジ病をなくして、厳選したトレードを丁寧に心がけてみる、

こんなことで実はチャートを読む力はちゃんとできていた、ってことに気付くはずです。

スポンサーリンク