【易で相場予想検証】ポンド円 6月17日~21日

相場を易で占う

風水サイトをご覧の方はお分かりのように、趣味のひとつが風水や断易の東洋占術です。

スポンサーリンク

もともとはじめた動機も株で億万長者になった事例があったことから断易をはじめたのですが、結局日常あらゆることに試して遊んでいます。

今までも何度となくコインを振り相場予想をたててきましたが、継続して記録を取ることができなかったこともあり一過性の検証しかできませんでしたので、このブログで検証していきたいと思います。

6月17日(月)~21日(金)の1週間です。

赤い縦ラインから右ということです。

問い ポンド円来週の値動きは?

6月15日(土)に来週のポンド円の値動きは?と問うてコインを振りました。

出た卦が以下です。

解釈と予想

用神は月破で非常に弱い週です。
17日(月)は忌神と合してそれほど下落しません。
18日(火)忌神独発で下落します。
19日(水)用神と同行で一服かレンジ気味
20日(木)用神と同行ですが月破のためレンジ気味
21日(金)用神と合して動かない=レンジ気味

結果

用神は月破で非常に弱い週です。
17日(月)は忌神と合してそれほど下落しません。=東京、欧州時間はレンジ
18日(火)忌神独発で下落します。=NY時間より急落
19日(水)用神と同行で一服かレンジ気味 =東京、欧州時間はレンジ下値固め
20日(木)用神と同行ですが月破のためレンジ気味=欧州時間に上昇するもレンジ
21日(金)用神と合して動かないか、レンジ気味 =NY時間に回復して終了

独発は狙い目

今週もだいたい卦の解釈と同じ感じでしたね。
やはり東京時間深夜0時から切り替わるかな、という感じです。
独発はほんとによく動きを教えてくれますね。
NYオープンから急落したのがわかります(黄色セル枠)
東京時間でもう一段下落はしてますが、動きがないですから、エントリーする箇所によっては利益が少ないのがわかるでしょう。
実際Cielは月曜の動きを少し様子見してから、NY時間ナンピンしてロット数も上げて全力で売りました。
取れるところで取ったら、あとは無理してエントリーする必要はありませんね。
自分のトレード時間と易の情報も上手に利用してトレードライフを楽しんでます♪
***MT4は海外口座のもので判断しています。同じ日足でも日本の証券口座チャート等ではスタート時間等も異なるためローソクの陰陽が異なる場合もあるようですから注意してください。

この分析のデータはXMチャートを利用したものです

XM 口座開設

FXDD 口座開設

 

スポンサーリンク